その笑顔が見られるだけで

6人のいる世界はこんなに美しい

カウコンのいろいろ思ったこと

Twitterで散々言われていること。思うことがかなりあります。

事の発端はFNS歌謡祭。去年と同じように、FNS歌謡祭でジャニーズカウントダウンコンサートがあることをお知らせされた。ファンとしてはそれは全然いい。

並ぶ名前先頭は、にゅすさん。待って!?V6は!?KinKi Kidsは!?めちゃくちゃ混乱した。実は私その時リアルタイムでFNS見てた訳じゃなくて、友達とご飯食べてたなかで友達が教えてくれて。あ、カウコンあるんだー!うちわも買ったしね!と言った二言目、Vいない。混乱した本当に。

言いたいこと、まとめると(まとまるか??)

①カウコン創始者のV6をはじJフレメンを出さないのは何事

②25周年を終えるV6を出さないのは何事

③カウコンうちわ販売あったのに出さないのは何事

そして何より、ジャニーズのV6メンバー・三宅健のブログにて分かったことだけど、健くんも

④FNS歌謡祭の放送で、カウコンをやること・V6は出ないことを知ったという事実。

これ、去年もなんですよね。去年はV6も冬のFNS歌謡祭に出演していて、カウコンやること・V6も出ることが発表されて、控え室で「え、俺たちも出んの!?」って流れだったとのこと。トニのディナーショーでも言ってたね。この時はまだ、なにそれかわいいという気持ちもあったけど、私的にはそれが本当ならそれはどうなの、仕事でしょ、演者へのオファーが先じゃないの??と疑問を感じていた。

そして今年。今年も!?と思って…。あの文面からすると本当にそんな形で知った感じなので、その点ではらわた煮えくり返るね。これに関してはオファーとかの問題になるかと思うから、局にご意見として送ってみました。まあ、健くんが言うように、決まったことはどうにもならないから今から、出せ!とは言わない。けど、25周年って本人たちも言ってるけど奇跡だし積み重ね。それを蔑ろにされたようでファンとしてはつらい。若手推しもそりゃ良いけど、ずっと走ってきてるV6を放らないで…。

そんな中でできたタグたち。こういう時の団結力が本当にすごいし好きだなぶいファン。いつもは、それならいいよいいよってこじんまりしているけど、大好きな人達がこんなに雑でかなしい扱いされてたら立ち上がるなぁ。いつもは三宅隊長から授かった公式タグだけで盛り上がっちゃうぶいファンだけど、自らタグを作って旗を上げた。着いていきますぶいファン。

12日深夜には35,000件もツイートされてて、本当にすごかった。それって、V担だけでなくて他G担の方たちも気づいてくれて使ってくれたからなんですよね。それが嬉しくて嬉しくて。カウコンに出ないって事実の時点で少し、かすかに、思っていたのが、V6たちJフレメンが、後輩G担の方たちに煙たがられてたらどうしようって。そんなこと思う必要全然なかった。V6兄さん、kinki兄さん、TOKIO兄さんは!?って言う意見いっぱいあった。よかった。本当に。その気持ちから、V担のひとりが作ったタグを使ってくれて、どうして、って言ってくれたこと絶対忘れない。ありがとう。

V担からしても、私としても、この件で後輩Gがどうたらこうたらって言うつもりが全くなくて、出るか出ないかの事実に対して異を唱えてるだけ。後輩Gたちも本当に素敵だし、よく目移りしてしまいそうになるけど、というかもうしてるけど、それでも、1番は。最推しはV6なんだ。みんなみたいに私もV6に会いたいんだ。これから先もずっと。

だから、最後にまた言わせてください。

V6に!!!!会いたい!!!!!!