その笑顔が見られるだけで

6人のいる世界はこんなに美しい

もういーくつねーるーとーシングル発売ー

50thシングル、発売まであと1週間ですねぇ!

あ!もう2019年になって1週間経ってしまいましたが、新年のご挨拶をば。皆さんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(*_ _)

 

冒頭にも書きましたが、去年10月にあんなに待ち遠しかった「Super Powers/Right Now」の発売が、来週に迫ってきちゃってます。一生懸命大学生活とバイトしてたら時は早いのね。

急に「ワンピース」の主題歌やるよっ!って、ばんっとニュースに出て朝のバスの中でめちゃくちゃ驚いたのをまだ覚えてます。そして、よく振り返ってみると、V6は次のシングルが50枚目……。私がV6のファンになってから、それまでファンになったどんなものより、最新鋭のモノや事を経験させてもらって、驚き慣れてはいたけれど。まさかのまさか、50枚目のシングルで、本当に知らない人はいないと断定していいであろうアニメ「ワンピース」の主題歌を切るとは。特に私の弟が随分前から「ワンピース」が大好きだったことも関連して、まーた驚かされました!

 

「ワンピース」主題歌決定・その放送時には、まだCDが発売されることは発表されていなかったけど、私もやっぱり内心、次のシングルで来るだろう…と、とってもワクワクしておりました。まだかまだかと思っていたら、11月末、正式に発表され安心。Super PowersだけがA面だと思ってたら、その横に、/Right Nowの文字。二度美味しい。すごく美味しい。

 

それでですよ!!(_・ω・)_

CDが発売されるより前にですよ!!どちらの曲もテレビでの披露がありましたね!!なんていえば分からないくらい最高。最高of最高よね。さらにV6好きになりましたあたりまえか。

まずSuper Powers(@'18.12/12FNS歌謡祭)ね。6人とも真っ白なお衣装で、なかなかにかわいい感じの振り付けも入ってて…ああ素敵だな〜と思っていた矢先ですよ!ん??なんか??後ろにたくさん9S*1っぽいひとがでてきた????最初びっくりしました。V6ファンになって見た音楽番組はもちろん、ライブでも、6人は6人で踊ってたから、今回の演出にはびっくり!なんだか新鮮。そのなかでも素敵に歌い舞い踊るぶいさんたちやっぱり最高にかっこいい。好きになってよかった。

そしてそして、Right Nowの披露(@'18.12/24CDTVクリスマス音楽祭)ですよ。もう、大変でした気持ちが。まあまず、Right Nowより前に披露した愛なんだ Xmas ver.ね。何かと思ったらわりとシャンシャンしてた。剛くんがお手振りしてくれたりなんかしちゃって、6人ともめっちゃくちゃ可愛かった。そこから、あのRight Now。「さっきまでの君と違うね」? それは、こっちのセリフだ6人様よぉ!!!まず目に付いたのは健くんの赤。金髪で赤ジャケがとっっても似合う39才さんはあなたぐらいです。めちゃくちゃかっこよかった。『決して見逃さず』のところのダンスが例のごとくすごく揃ってたとか、『そんな2人だから楽しい』の坂イノの綺麗なハモリとかとか、端々で言いたい良かった所たくさんあるけど、何よりも、クリスマスイブの夜、V6のあの6人に『誰にも渡さない』って言われるの本当にヤバい。なんだか、わんずこんでカミセンに紗幕ごし「Get Naked」歌われたあの時の気持ちに近い気がした。なんかもう凄すぎた。本当にV6好きになってよかった。(2回目)

それでだな、恒例・通常版のみ収録の、トニカミ曲な。視聴聴いた時点でやばかったけど、年明け一発目の健ラヂで流していただいたカミセン曲「そんな顔しなくたっていい」はマジで聞き惚れたやばいわあれは。というか本当にあの曲自体がすごく好きだった、私の心鷲掴みされた。前回「Get Naked」歌っていた方々が???こんな、のほほんかわいいふわふわ曲を?????頭こんがらがるよ???あれからずっと、初解禁健ラヂのあの曲の部分を特にリピートしています。タイムフリー今日中までだから、堪能するぞぉ!これは絶対、CD買ったら1ヶ月以上はマジでリピートしていくと思う。

今のとこ、「そんな顔しなくたっていい」のどこが好きかといいますと、イントロからもう好きなんだけども、3人が3人ともまだまだ、未だにキャラメルボイス健在なところと、半音上がり下がりが合う歌声なところ。3人とも、サビ後の「Ah, Ah Oh-」(歌詞表記がまだわかんないけどとりあえずこういうふうに)、どれもすっごく素敵なんだけど、特に2番サビ後の岡田くんソロのそこが、私のツボを思いっきりおさえてくる!!!なにこれ特に可愛すぎ、甘すぎ!!こんな声出してたっけ???おどろいたよ??

トニセン曲の「LADY, LADY, LADY」も、視聴の何十秒で聴いてるけれども、もう良い。すでにとても良い。最初聴いたとき思ったのが、SMAPの曲っぽいってことでした。こういう雰囲気の曲、SMAPが昔歌ってたなぁとしみじみ思った。そんで、健ラヂで健くんが言っていたようにあの曲を歌うトニセンの後ろでカミセン3人が踊ることを想像して聴くとまたいっそう素敵で一段と好きになりました。あと、LADYを「レイデー」と歌うのが最高、が再来。いのはらさんのPOISON PEACHの時の歌い方もそうだけど、特にトニセンはladyをレイデーと歌うよね、それがまた好き。来週の健ラヂでまた解禁されたりするかな、楽しみだな。

とりあえず、とっても大好きになったカミセンの「そんな顔しなくたっていい」を、歌詞を聞き取りながらメモしていこうと思います。堪能しながら、1/15のフラゲ日を待つことにしましょう!

 

 

*1:PS4アクションRPG「NieR:Automata」のキャラクター